シグマ、F1.4の広角単焦点レンズ「SIGMA 28mm F1.4 DG HSM」を発売開始!
※本サイトはアフィリエイト広告を利用して収益を得ています。サイトのリンクには広告が含まれています。
詳しくはOur Policyの「本サイトに掲載されている広告について」をご覧ください。
2019年1月25日、株式会社シグマは35mmフルサイズカメラに対応したArtラインの「SIGMA 28mm F1.4 DG HSM」のシグマ、ニコンF、キヤノンEF用を発売開始した。(ソニーE用は発売日未定)「SIGMA 28mm F1.4 DG HSM」の店頭販売価格は12.5万円前後。
お馴染みの画角!「SIGMA 28mm F1.4 DG HSM」はスナップ撮影に最適の単焦点レンズ!
35mm判換算で28mmと言うと、スマホに搭載されたカメラとだいたい同じくらいの画角。相手会話している距離や、自撮りでも充分に背景を入れながら被写体を撮影できることから、旅行などの記念撮影から、日常的な記録撮影までスナップ撮影に最適なレンズと言われてる。
特に「SIGMA 28mm F1.4 DG HSM」は、開放値F1.4と広角レンズとしてはとても明るいので、ポートレート撮影で背景をぼかしたり、スナップで料理や小物を撮る際にも自然なボケ味が得られる。
一般的には、35mm判感で50mm相当が見たままの距離感で撮れる標準レンズと言われるが、日常的なコミュニケーションをとる距離感で自然な写真を撮れる28mmのレンズは、もう一つの標準レンズとも言える。
今回紹発売となった「SIGMA 28mm F1.4 DG HSM」は、ズームレンズでは味わえないボケ感があるので、人物撮影を好む人にとっては必須のアイテム。ぜひチェックして頂きたい!
広告